Loi-rero日記

うっかりジョジョの奇妙な冒険に嵌ってしまった主婦の萌えはきだしブログ アニメ第3部からはいったにわか 若者トリオ 大人コンビ大好き not腐なのでご注意ください

いやー、見事なだいすけ祭りでしたね!(ジョジョSC16話つれづれ)

 

やっとこっちのブログ書ける・・・ってくらい最近忙しかったです^_^;

勿論ジョジョは毎日ジョジョ速やニコ動を毎日チェックしてたりオラオラジオをきいてたりしておりました^_^;

仕事もめっちゃ忙しくて(ハヒー)毎日_ノフ○ グッタリ

まあそれもあるんだけど銀魂銀月祭りがあったのでね!

55巻のセリフ改変はほんとに神だった(*´∀`*)

まあそれにたいしていちゃもんつけてるアフォはどーでもいいんだけどさ(笑)

そのあたりのことはこちらのブログに書いておりましたw

Sweet Tooth Moon

 

 

 

さてさて今回のジョジョSC16話! いやー面白かったなー(*´∀`*)

つーかこれからずっと神回じゃね?www

終始ドキドキしながら見ていました。

そんな感想つれづれを続きからドゾーw

 

 

 

小野大輔さん

平川大輔さん

岸尾だいすけさん

 

見事な「だいすけさん」祭り回でしたね!キャーキャーw

 

私はアラフォーなので昔の声優さんしか知らない(区別もつかない)ので最近の声優さんはさっぱりなんですけど実はこのお三方もあまり知らなかったのです

まああとあと考えれば小野さんはジュエルペットきら☆デコッ!に出ておられたようでしたね(つーかあんまりきらデコですらよく見ていなかったよ。 私が真剣に見ていたのはてぃんくるだけだからね!www)

そして岸尾さんは銀魂にゲスト出演されておりましたね・・・中崎役で。

平川さんに至っては私がまだフツーのかーちゃんだったころ(いつだよ)に見ていたEテレの5分アニメ番組に出てたことが判明して!

えええ私の嫌いなマノンに出てたのかよーーー!(ごめん本当にごめん平川さん)

うっかりペネロペは神アニメだったんだけどなーマノンは・・・・・・(´・ω・`)

 

 

そんなこんなで銀魂でオタ復活してからやっと若手?中堅声優さんはなんとなーく覚え出した私でありますが・・・w

小野さんもねー声を覚えたのがエルヴィンだんちょーだしね。 覚えた声の役がだんちょー声だからああいう声質だって思うじゃない?

だけどいろいろ聞くと甘い声だったりするらしく。

なんかあんまりピンとこなくて。 黒執事のニコ動1話無料放送聞いても「えーこんな声?だんちょーや承太郎様とあんまり似てない」と思ったわけですよ。

 

でも!

この間の12話先行上映会に行って生小野さんを拝見して「ほほーーーー!」とやっと覚えた・・・^_^;

 

いやーーー小野さんイケボだねーーー・:*:・(*´∀`*)・:*:・(今更感だけど許して!)

しかし

先行上映回で思ったのは

「この人のジョジョ愛がすごすぎてちょっと引く(笑)」でしたw

ほんとジョジョが好きなんだなー、と。

 

まああれですよね。 これだけ作品を愛しているスタッフ、役者陣で固まってるジョジョSCが傑作にならないわけはないッ!ですよね(´∀`*)ノシ

 

 

 

あれ?16話の内容全然書いてないや(笑)

 

 

まあ・・あれですよ・・・ダンがクソゲスカスクズ野郎過ぎて素晴らしすぎますね!www

 

あと花京院(以下のりちゃん)がすごいできた子でウハウハウハ(よだれ)!!

 

久々の男キャラ萌えなのでどーしたらいいかわからんとですが・・・。

ほんとにのりちゃんいい子すぎてトゥライよ・・・・スキw

恋愛したいとかじゃくてさー息子に欲しいんだよ・・・・・いい子だからさー!

(しかし我が家に178㌢の息子がいたら・・圧迫感あるのかなー、とも思ってしまう^_^;)

 

そんな中衝撃的なことが!

 

我が家には小4と小2の娘がいて土曜朝は一緒にジョジョを見るのですが・・・。

小2の娘が人間橋になった承太郎様を見て・・・

 

「この人(ダンのこと)、ジョジョの体とか足は踏んでるけど頭をぐりぐり踏みつけてないねー」

 

えええええええええええええええなんというドS発言・・・・・\(◎o◎)/!

 

かーちゃんアンタをそんなドSに育てた覚えはないよ!( ノД`)シクシク…

 

いやいや子供の発言ってオソロシス・・・・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

まあそんな感じかな? 銀魂の方のブログもあとで書くつもりです。だってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!な展開にwktkなんだもーん(´∀`*)ノシ